きらきらカーテン

一人の病気ヲタクの備忘録

有言不実行ってなに?

有言不実行が嫌いだ。わたしは基本有言実行で、言われたことはぜったい実行したいタイプだ。 その有言実行への願望は対人関係においてより強くなる。 たとえば知り合いに「今度○○して遊ぼう」と言われたとする。 わたしは言われたその日から次の予定はそれだ…

個人的2022年に勝ち申した曲のメモ

もう2023年1月も後半ですが、メモ程度に残しておいていたのを上げます。 【K-POP編】 Locked Inside A Door - Dreamcatcher https://music.apple.com/jp/album/locked-inside-a-door/1617742170?i=1617742172&l=enopen.spotify.com MAISONも大好きなんですが…

GRAPEVINE in a lifetime presents an another skyを観たので脳直感想を残しておくよ

タイトルのままです。 ツアー途中でセトリネタバレかましているので、続きに隠しておきますね。

突然SUPER JUNIORにハマった

タイトル通り、SUPER JUNIORにハマっている。 今日はそんなSUPER JUNIORに唐突にハマった経緯をしていこうと思う。 SUPER JUNIORとは 去年15周年を迎えた韓国のアイドルグループ。 アイドルが短命と言われる韓国ではかなりベテランである。K-POPヲタクなら何…

パーソナルスタイル診断を受けたけど結局わかんないや~い

こんにちは、お元気でしょうか。 わたしはTwitterを使って12年を迎えようとしたタイミングでリア垢を作ったにも関わらず、何を呟けばいいのかわからず結局メイン垢と同じヲタク事をしゃべっています。いとこも見ているのにさて、病気になってからなぜかおし…

音楽を感覚的にしか捉えられない奴が選ぶK-POP2020

こんばんは、年末ですね。 みなさんいかがお過ごしですか。 こちらはこの前の記事を書いたその翌日から精神がおかしくなってしまい、精神安定剤をODしたり夜中に死ぬと暴れたりしていますが元気です。3年前にK-POPアイドルのヲタクを始めてから「今年よかっ…

今日で推しがグループを卒業します─それは推しとの別れか、推しという呪いからの解放なのか、或いは。

「これが皆さんとの公式での最後のイベントです」三ヶ月続いたオンラインイベントのエンディングの中、日本で活動したおかげで随分上達した日本語で、彼が紡いだ言葉だった。 彼──イ・セヨンを初めて見たのは三年前の春。 韓国版の特撮、『獣電戦隊キョウリ…

上半期まとめ

鬱なエントリを上げたまま半年くらい放置していた。ワハハ!愉快だ愉快! まあ相変わらず鬱ですが。 上半期まとめをつづっておきます。 ◆推しがフリーになった 4月からフリーになってしまった。 これめちゃくちゃヤバいんですよ…舞台とかの仕事が全然ないん…

推したちへの届かない手紙 in 2017

あと1時間で2017年も終わりですね。 今年はプライベートでさんざんな目に遭いました。もうこれについてはもう言いません。もう精神が死にまくっているので毎年恒例のガキ使を見てもそんなに笑えないし、紅白はそもそも見る気が起きません。*1 なので、ブログ…

2017年まとめ

こんばんは。年末ですね。 ここのところは鬱がまた再悪化して死にそうになりながらなんとか生活を送っています。 でも年末なので一応現場まとめをしておきます。舞台ライブイベントごちゃごちゃ。 ちなみに☆印は俳優の推し関連です。★印はK-POPの推し関連で…

推しは永遠ではない─キム・ジョンヒョンくんへ

永遠なんてものはない。 もちろんわたしたちの推しも永遠ではない。いつか彼らの活動が終わるときがくる。 これは多分、当たり前のことだ。 ジャニーズJr.を応援していた頃からそう思っていた。 それは俳優を応援し出してからも変わらず、いつか辞めてしまう…

11月まとめ

◆11月の舞台 関数ドミノ関数ドミノ/真壁薫という人物とは? - 君を夏に喩えた結局あのラスト、どちらとも取れるような感じだったけど、やっぱり真壁はあの瞬間ドミノではなくなったような気がするなぁ。*1 SFだけど、とっつきにくさがなくてよかった。 ◆11…

関数ドミノ/真壁薫という人物とは?

関数ドミノ、兵庫公演千秋楽観に行きました。 めちゃくちゃネタバレしているのでご注意ください。 先にネタバレでもどうでもない感想を書いておくと、千秋楽だったので最後のカーテンコールで紙吹雪が舞ってきたんですが何故か超大量でキャストの皆さんにド…

雨男たちのクリスマス

26日の公演観てきました。 何気に初めての朗読劇だった。 カフェで繰り広げられるクリスマスに纏わる小話…なんですけど、初台DOORSという小さなライブハウスでやるからこそのあったかさっていうのがありましたね。 ギターの生演奏も、芝居を邪魔しない程度に…

ヲタクにとって環境は大事という話

実家住みのヲタクって、親の理解がないと難しそうなイメージがある。 遠征が必要な地方は特にそうだと思います。 ということで実家住みのヲタクです。話題に乗っかります。 親になんて伝える? - 推しをちゃんと推せるように もうバラしてます。 俳優の名前…

カバンの中身

今週のお題「カバンの中身」 遠征時の暇潰し記事にちょっと鞄のこと書いたけど、こういうの好きなのでまた書きます。 ◆普段 仕事に行くときもそうじゃないとき基本的にはリュック。 圧倒的リュック派だったんだけど、最近はトートとかショルダーとかも使って…

6月、7月まとめ

ブログ三日坊主なのほんとどうにかならんかね>自分 ◆剣豪将軍義輝後編 STORY 室町幕府第十三代将軍・足利義輝は、 幕府の威信を甦らせ戦乱を終焉させるために、 剣術を究めることを志し、剣聖・塚原卜伝から 奥儀「一ノ太刀」を伝授された。 その旅の道中、…

五月まとめ

六月ももう中旬だけど、五月行った舞台とライブまとめ。そんなにまとめるくらい多くもないけど下書きにあったからつい。 ◇クロムモリブデン『空と雲とバラバラの奥様』 森の奥のそのまた奥に奥様の細道がありました。嫁ぎ嫁いだ花嫁が嫁いで驚愕!二人の旦那…

あなたの推しはどこから?

全然ブログ書いてねぇな!というところでようやく気付いたのですが、Twitterを5年以上やっているせいか、PCに向かって文章をしたためるということが大の苦手になっていました。 昔(というかジャニヲタ時代)はブログを書いていたんだけども。 ということで…

オフブロードウェイミュージカル『bare』

なんだかうまくまとまらなくて、この時期までかかってしまいました。 まだ全然まとまらないけど、とりあえずあげておく。 STORY 全寮制のセント・セシリア高校。 校長でもある神父の言葉が響くミサでは、卒業を間近に控えた生徒たちが祈りを捧げている。 平…

つかこうへい七回忌特別公演 新・幕末純情伝

友人に誘われたので大千秋楽に行ってきました。 何だか幅広い客層だったな~。 松井玲奈ファンはもちろん、若手俳優たちのファンとみられる女の子やつか作品が好きなんだろうなって人まで。 STORY 徳川260年の泰平の世が、今まさに崩壊せんとしている文久3年…

キャラメルボックス featuring D-BOYS また逢おうと竜馬は言った

今年はなるべく観劇したものを残すって言いながら全然してないわ!!!!! ということで初めましてのキャラメルボックスさん。 STORY ツアーコンダクターのくせに、すぐに乗り物に酔ってしまう、岡本。 彼は坂本竜馬に憧れていて、竜馬のような男になりたい…

Patch stage EX Four Contact

今年は観劇したものはなるべく感想を残すことにしているんだ!ということでフォアコンのことも書いておきます。 STORY ちっぽけな街の4人の少年たちは、高校の卒業を間近に控えていた。 もうすぐそれぞれの道を行くが、自分たちの友情は永遠だと信じていた…

劇団壱劇屋「SQUARE AREA」

今年の目標はできるだけ観劇した記録をブログに残すこと。すでに一つ抜けてるけど気にしないよ。 劇団壱劇屋の「SQUARE AREA」を観てきました。 squarearea 真四角の部屋に閉じ込められた四人の男女。 謎の少女がカウントダウンを告げる。 四面の壁に貼って…

#私を構成する9枚

流行りにはだいたい乗っかるタイプ。 インスタでは既に上げたんだけど、ちょっと変えてます。 左上から右下へいく感じ。 1.KinKi Kids 39 子供(~小学生)のころに一番聴いてたアイドルがこれなんじゃないかなあって。 インスタに上げてたものではSingle co…

一月に観た映画まとめ

洋画祭りDEATH。 マッドマックス 怒りのデス・ロードマッドマックス 怒りのデス・ロード(字幕版)発売日: 2015/10/21メディア: Amazon インスタント・ビデオこの商品を含むブログ (7件) を見る ねえなんでサブタイトル和訳したらこんなにダサイの?ネット界(…

幽悲伝のはなし

幽悲伝観に行ってきました。 っていう記事を一か月後にあげるこの体たらく。 夕陽伝もかれこれ一か月後にあげてたね!遅いんだ書くのが! ということで、ネタバレ全開なので隠しておきます。 ネタバレやで!

レポートの逃避に観たやつ

レポートの逃避に年末年始に観たDVDの感想を書くのだ~!! ネタバレしてるものもあるのでご注意ください。 ・牙狼 -GARO- スペシャル 白夜の魔獣 スペシャル ~白夜の魔獣~ 長編版 [DVD]" title="EMOTION the Best 牙狼 スペシャル ~白夜の魔獣~ 長編版 [DVD…

2015総括

とか言いつつ行った舞台の振り返りだけ。 2015年3月 最後のサムライ oryzias-07.hatenablog.com 幕末といえば薩摩長州土佐に京都会津が定番だけど、長岡っていうのは知らなかったからひとつ歴史の勉強になりました。 歴史の勉強じゃなくて、歴史を勉強するき…

2015年読んだ本

今年全然小説読んでない。代わりに漫画をやたら読んだ。友人に借りた本とかも含んでる。 ・宝石の国4~5宝石の国(5) (アフタヌーンKC)作者: 市川春子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/11/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る どんど…