君を夏に喩えた

雑食ヲタの備忘録

雑記:夏の終わり

9月です。夏が終わりますね。 8月は韓国の推しの接触以外はバイトに明け暮れていました。 うつ病が完治していないくせにシフトを入れすぎて、特にめっちゃ連勤したお盆は(イベント系だったのでお盆は特に忙しいし開始時間も早かった)大丈夫なのかこれ…?と…

上半期まとめ

鬱なエントリを上げたまま半年くらい放置していた。ワハハ!愉快だ愉快! まあ相変わらず鬱ですが。 上半期まとめをつづっておきます。 ◆推しがフリーになった 4月からフリーになってしまった。 これめちゃくちゃヤバいんですよ…舞台とかの仕事が全然ないん…

I know you're hero.

鬱だ。 というか、最近そんなエントリしか上げていない。 最初に記述しておくが、今日も支離滅裂なエントリになると思う。 鬱になって休職をするより前に取ったチケットの舞台に今週二度行った。 来週も舞台の予定がある。ちなみに今度は遠征だ。 大変面白か…

推したちへの届かない手紙 in 2017

あと1時間で2017年も終わりですね。 今年はプライベートでさんざんな目に遭いました。もうこれについてはもう言いません。もう精神が死にまくっているので毎年恒例のガキ使を見てもそんなに笑えないし、紅白はそもそも見る気が起きません。*1 なので、ブログ…

2017年まとめ

こんばんは。年末ですね。 ここのところは鬱がまた再悪化して死にそうになりながらなんとか生活を送っています。 でも年末なので一応現場まとめをしておきます。舞台ライブイベントごちゃごちゃ。 ちなみに☆印は俳優の推し関連です。★印はK-POPの推し関連で…

推しは永遠ではない─キム・ジョンヒョンくんへ

永遠なんてものはない。 もちろんわたしたちの推しも永遠ではない。いつか彼らの活動が終わるときがくる。 これは多分、当たり前のことだ。 ジャニーズJr.を応援していた頃からそう思っていた。 それは俳優を応援し出してからも変わらず、いつか辞めてしまう…

11月まとめ

◆11月の舞台 関数ドミノ関数ドミノ/真壁薫という人物とは? - 君を夏に喩えた結局あのラスト、どちらとも取れるような感じだったけど、やっぱり真壁はあの瞬間ドミノではなくなったような気がするなぁ。*1 SFだけど、とっつきにくさがなくてよかった。 ◆11…

関数ドミノ/真壁薫という人物とは?

関数ドミノ、兵庫公演千秋楽観に行きました。 めちゃくちゃネタバレしているのでご注意ください。 先にネタバレでもどうでもない感想を書いておくと、千秋楽だったので最後のカーテンコールで紙吹雪が舞ってきたんですが何故か超大量でキャストの皆さんにド…

雨男たちのクリスマス

26日の公演観てきました。 何気に初めての朗読劇だった。 カフェで繰り広げられるクリスマスに纏わる小話…なんですけど、初台DOORSという小さなライブハウスでやるからこそのあったかさっていうのがありましたね。 ギターの生演奏も、芝居を邪魔しない程度に…

お題箱のこたえ

こんばんは。 お題箱ちらちら来てました。何も来ないと思ってたからびっくりした。 ◆仕事はサボって趣味はやるの?職場の人からしたら迷惑極まりないですね。そういう人が私の職場にもいますが休職だと人員補完されないのでやめてほしいです。お題 仕事はサ…

どうか急いで どうか終わらないで

前回のエントリでは失礼しました。 自分でも書いた記憶があんまりない……。コメントくださった方ありがとうございます。 返信不要とのことだったのでこの場でお礼申し上げます、叱咤激励(と表現させて頂いてよろしいのかしら…)のコメント下さりありがとうご…

舞台で推しを見るのが怖い

こんばんは、お久しぶりです。 バンドのライブに行ったあと、アルコールをほぼ一気に飲み干した勢いでエントリを書くため、少々読みづらいエントリになるかと思います。以前に鬱だとエントリを書いた気がしますが、わたしは最近更に鬱が加速しているように思…

推しのために生きている

こんばんは。ただ茶の間ヲタクの鬱い近況を垂れ流すエントリです。 その前にグループ関係の話ですが、「舞台俳優ヲタク」のグループにも参加させていただくことにしました。 舞台やイベントなどの感想は引き続き「若手俳優について」グループを使わせていた…

ヲタクにとって環境は大事という話

実家住みのヲタクって、親の理解がないと難しそうなイメージがある。 遠征が必要な地方は特にそうだと思います。 ということで実家住みのヲタクです。話題に乗っかります。 親になんて伝える? - 推しをちゃんと推せるように もうバラしてます。 俳優の名前…

カバンの中身

今週のお題「カバンの中身」 遠征時の暇潰し記事にちょっと鞄のこと書いたけど、こういうの好きなのでまた書きます。 ◆普段 仕事に行くときもそうじゃないとき基本的にはリュック。 圧倒的リュック派だったんだけど、最近はトートとかショルダーとかも使って…

遠征中の車内で(遠征の話)

おはようございます。遠征中の朝です。 絶賛新幹線の中です。今京都。 ちなみに今日は俳優とか舞台関連ではなくて、K-POPのイベントのために弾丸遠征っていう。舞台だったら新幹線乗ってる間に手紙とか書いてるんですけど、今日は手紙を書かないので遠征時の…

ファッションについての記録

ブログを書くのはかなり好きなんだけど、最近は三日坊主になりがち。 ということで(?)三日坊主になるのを防ぐため、若手俳優のグループなるものに参加しました。 推しは若手と呼ばれる年齢では…ないぞ…!?いいのか…!? と思ったけど出てる舞台に大体若…

6月、7月まとめ

ブログ三日坊主なのほんとどうにかならんかね>自分 ◆剣豪将軍義輝後編 STORY 室町幕府第十三代将軍・足利義輝は、 幕府の威信を甦らせ戦乱を終焉させるために、 剣術を究めることを志し、剣聖・塚原卜伝から 奥儀「一ノ太刀」を伝授された。 その旅の道中、…

五月まとめ

六月ももう中旬だけど、五月行った舞台とライブまとめ。そんなにまとめるくらい多くもないけど下書きにあったからつい。 ◇クロムモリブデン『空と雲とバラバラの奥様』 森の奥のそのまた奥に奥様の細道がありました。嫁ぎ嫁いだ花嫁が嫁いで驚愕!二人の旦那…

あなたの推しはどこから?

全然ブログ書いてねぇな!というところでようやく気付いたのですが、Twitterを5年以上やっているせいか、PCに向かって文章をしたためるということが大の苦手になっていました。 昔(というかジャニヲタ時代)はブログを書いていたんだけども。 ということで…

オフブロードウェイミュージカル『bare』

なんだかうまくまとまらなくて、この時期までかかってしまいました。 まだ全然まとまらないけど、とりあえずあげておく。 STORY 全寮制のセント・セシリア高校。 校長でもある神父の言葉が響くミサでは、卒業を間近に控えた生徒たちが祈りを捧げている。 平…

つかこうへい七回忌特別公演 新・幕末純情伝

友人に誘われたので大千秋楽に行ってきました。 何だか幅広い客層だったな~。 松井玲奈ファンはもちろん、若手俳優たちのファンとみられる女の子やつか作品が好きなんだろうなって人まで。 STORY 徳川260年の泰平の世が、今まさに崩壊せんとしている文久3年…

キャラメルボックス featuring D-BOYS また逢おうと竜馬は言った

今年はなるべく観劇したものを残すって言いながら全然してないわ!!!!! ということで初めましてのキャラメルボックスさん。 STORY ツアーコンダクターのくせに、すぐに乗り物に酔ってしまう、岡本。 彼は坂本竜馬に憧れていて、竜馬のような男になりたい…

Patch stage EX Four Contact

今年は観劇したものはなるべく感想を残すことにしているんだ!ということでフォアコンのことも書いておきます。 STORY ちっぽけな街の4人の少年たちは、高校の卒業を間近に控えていた。 もうすぐそれぞれの道を行くが、自分たちの友情は永遠だと信じていた…

劇団壱劇屋「SQUARE AREA」

今年の目標はできるだけ観劇した記録をブログに残すこと。すでに一つ抜けてるけど気にしないよ。 劇団壱劇屋の「SQUARE AREA」を観てきました。 squarearea 真四角の部屋に閉じ込められた四人の男女。 謎の少女がカウントダウンを告げる。 四面の壁に貼って…

#私を構成する9枚

流行りにはだいたい乗っかるタイプ。 インスタでは既に上げたんだけど、ちょっと変えてます。 左上から右下へいく感じ。 1.KinKi Kids 39 子供(~小学生)のころに一番聴いてたアイドルがこれなんじゃないかなあって。 インスタに上げてたものではSingle co…

一月に観た映画まとめ

洋画祭りDEATH。 マッドマックス 怒りのデス・ロードマッドマックス 怒りのデス・ロード(字幕版)発売日: 2015/10/21メディア: Amazon インスタント・ビデオこの商品を含むブログ (7件) を見る ねえなんでサブタイトル和訳したらこんなにダサイの?ネット界(…

幽悲伝のはなし

幽悲伝観に行ってきました。 っていう記事を一か月後にあげるこの体たらく。 夕陽伝もかれこれ一か月後にあげてたね!遅いんだ書くのが! ということで、ネタバレ全開なので隠しておきます。 ネタバレやで!

レポートの逃避に観たやつ

レポートの逃避に年末年始に観たDVDの感想を書くのだ~!! ネタバレしてるものもあるのでご注意ください。 ・牙狼 -GARO- スペシャル 白夜の魔獣 スペシャル ~白夜の魔獣~ 長編版 [DVD]" title="EMOTION the Best 牙狼 スペシャル ~白夜の魔獣~ 長編版 [DVD…

2015総括

とか言いつつ行った舞台の振り返りだけ。 2015年3月 最後のサムライ oryzias-07.hatenablog.com 幕末といえば薩摩長州土佐に京都会津が定番だけど、長岡っていうのは知らなかったからひとつ歴史の勉強になりました。 歴史の勉強じゃなくて、歴史を勉強するき…