はてない

雑食ヲタの備忘録

五月まとめ

六月ももう中旬だけど、五月行った舞台とライブまとめ。そんなにまとめるくらい多くもないけど下書きにあったからつい。 ◇クロムモリブデン『空と雲とバラバラの奥様』 森の奥のそのまた奥に奥様の細道がありました。嫁ぎ嫁いだ花嫁が嫁いで驚愕!二人の旦那…

あなたの推しはどこから?

全然ブログ書いてねぇな!というところでようやく気付いたのですが、Twitterを5年以上やっているせいか、PCに向かって文章をしたためるということが大の苦手になっていました。 昔(というかジャニヲタ時代)はブログを書いていたんだけども。 ということで…

オフブロードウェイミュージカル『bare』

なんだかうまくまとまらなくて、この時期までかかってしまいました。 まだ全然まとまらないけど、とりあえずあげておく。 STORY 全寮制のセント・セシリア高校。 校長でもある神父の言葉が響くミサでは、卒業を間近に控えた生徒たちが祈りを捧げている。 平…

つかこうへい七回忌特別公演 新・幕末純情伝

友人に誘われたので大千秋楽に行ってきました。 何だか幅広い客層だったな~。 松井玲奈ファンはもちろん、若手俳優たちのファンとみられる女の子やつか作品が好きなんだろうなって人まで。 STORY 徳川260年の泰平の世が、今まさに崩壊せんとしている文久3年…

キャラメルボックス featuring D-BOYS また逢おうと竜馬は言った

今年はなるべく観劇したものを残すって言いながら全然してないわ!!!!! ということで初めましてのキャラメルボックスさん。 STORY ツアーコンダクターのくせに、すぐに乗り物に酔ってしまう、岡本。 彼は坂本竜馬に憧れていて、竜馬のような男になりたい…

Patch stage EX Four Contact

今年は観劇したものはなるべく感想を残すことにしているんだ!ということでフォアコンのことも書いておきます。 STORY ちっぽけな街の4人の少年たちは、高校の卒業を間近に控えていた。 もうすぐそれぞれの道を行くが、自分たちの友情は永遠だと信じていた…

劇団壱劇屋「SQUARE AREA」

今年の目標はできるだけ観劇した記録をブログに残すこと。すでに一つ抜けてるけど気にしないよ。 劇団壱劇屋の「SQUARE AREA」を観てきました。 squarearea 真四角の部屋に閉じ込められた四人の男女。 謎の少女がカウントダウンを告げる。 四面の壁に貼って…

#私を構成する9枚

流行りにはだいたい乗っかるタイプ。 インスタでは既に上げたんだけど、ちょっと変えてます。 左上から右下へいく感じ。 1.KinKi Kids 39 子供(~小学生)のころに一番聴いてたアイドルがこれなんじゃないかなあって。 インスタに上げてたものではSingle co…

一月に観た映画まとめ

洋画祭りDEATH。 マッドマックス 怒りのデス・ロードマッドマックス 怒りのデス・ロード(字幕版)発売日: 2015/10/21メディア: Amazon インスタント・ビデオこの商品を含むブログ (7件) を見る ねえなんでサブタイトル和訳したらこんなにダサイの?ネット界(…

幽悲伝のはなし

幽悲伝観に行ってきました。 っていう記事を一か月後にあげるこの体たらく。 夕陽伝もかれこれ一か月後にあげてたね!遅いんだ書くのが! ということで、ネタバレ全開なので隠しておきます。 ネタバレやで!

レポートの逃避に観たやつ

レポートの逃避に年末年始に観たDVDの感想を書くのだ~!! ネタバレしてるものもあるのでご注意ください。 ・牙狼 -GARO- スペシャル 白夜の魔獣 スペシャル ~白夜の魔獣~ 長編版 [DVD]" title="EMOTION the Best 牙狼 スペシャル ~白夜の魔獣~ 長編版 [DVD…

2015総括

とか言いつつ行った舞台の振り返りだけ。 2015年3月 最後のサムライ oryzias-07.hatenablog.com 幕末といえば薩摩長州土佐に京都会津が定番だけど、長岡っていうのは知らなかったからひとつ歴史の勉強になりました。 歴史の勉強じゃなくて、歴史を勉強するき…

2015年読んだ本

今年全然小説読んでない。代わりに漫画をやたら読んだ。友人に借りた本とかも含んでる。 ・宝石の国4~5宝石の国(5) (アフタヌーンKC)作者: 市川春子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/11/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る どんど…

2015聴いたCD

・Burning TreeBurning tree (初回限定盤)アーティスト: GRAPEVINE出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2015/01/28メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る ≪Big Tree Song≫から≪サクリファイス≫、そしてまた≪Big Tree Song≫への流れ…

2015観たDVD

2015年に観たDVD記録~~! 幽悲伝感想とかTRUMP感想はまだ書けてないです。自分の文章の遅さに涙が出る。 ・携帯彼女 oryzias-07.hatenablog.com この後にキュートを知った私は「鈴木愛理さんは本当に携帯彼女に出てた子だっけ??」って混乱した。 美しく…

夕陽伝観に行って来ました

※もちろんネタバレは随所に盛り込んでおります。 幽悲伝の前に夕陽伝の観想を落としておきます。 岡村さんのことは好きじゃないけど、末満さんの脚本ってのと瀬戸くんと荒井さんと池岡が出るっていうのが行く決め手だった。 ここからは隠しておきます。 ネタ…

合葬

結構前の話ですが、合葬を観に行ってきました。 ※堂々とネタバレしております 一回目は原作未読のまま母と。 いろいろと、特にラストが不思議すぎて母と上映終了後に一緒に首を傾げました。 なんだか納得がいかなかったんですが、隣駅で少し遅れて公開すると…

テーマソングが多い系人間

先週のお題に「私のテーマソング」というものがあったのだけれど、完全に投稿するのを忘れていた。 下書きもしていたのに。サボった自分が悪い。 まあでも下書きはしているのであげておきます。 まず小テーマからいってみよー。 ?小テーマとはなにか 「○○の…

熱海殺人事件

アイ子は、海が見たいと言ったんだ。涙こらえて言ったのさ。肩を震わせ泣いたのさ。一人で見るのが怖いから、一緒に見ようって泣いたんだ。 昨日、『patch stage EX 熱海殺人事件』を観劇してきました。 いつもだいたい一人で舞台を観る派なんだけど、今回は…

最後のサムライ

※2015年3月後半に書いてた記事を今更あげます。 最後のサムライ観に行ってきました。 そもそも私は高校の時に世界史を選択してしまったため、恥ずかしながら日本史にはかなり疎いと自覚しています。 幕末あたりは母の影響でいくつか読んだりもしたけれど、新…

バケモノの子感想

ちょっとー!書きかけだったバケモノの子感想が消えたんですけどー!!(憤怒) バケモノの子見てきました~~面白かった ということで再度書き起こし。先日公開日初日にさっそくバケモノの子を観に行ってきました。 感想書くの遅いのはレポートとかあったか…

繭期ナイト覚書

※1もちろんネタバレ満載です※2TRUMPでのバンリ→バンリ、SPECTERでのバンリ→萬里と表記しています※3ちょくちょく思い出したことなどは修正・追記していきます・出演→末満さん、中山くん、松井くん、村川くん、山浦さん ◇自己紹介 中山「ヴァンパイアハンター…

最近はD2が出てる作品ばかりを観ていたらしい

1月後半~2月前半に観たものまとめ。 謎にD2っていうか阿久津多めだったのであえてD2まとめにしたよ!! 他の映画はまたちゃんとまとめます。 ・BRIGHT AUDITIONBRIGHT AUDITION [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2014/06/18メディア: DVDこの…

1月前半に観た・読んだまとめ

1月前半に観た・読んだもののまとめ。 年末に、2014総括してから見たものもあるのでついでに入れときます。・グレムリングレムリン 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/04/21メディア: DVD購入: 3人 クリック: 33回この商品…

揺れ恐怖症と20年前のおはなし

今週のお題「今だから言えること」 (こういうのって書くべきことなのは笑えるような過去の失敗談とかなんだろうなぁと思いつつ)高所恐怖症、先端恐怖症などいろいろな恐怖症があると思いますが、わたしは物心ついた頃から少し変わった恐怖症を持っています…

さよなら2014

各ジャンルの総括してたら全体的な総括忘れてたね!? 1月 JW 8月 劇場版 仮面ライダー鎧武&烈車戦隊トッキュウジャー MOVIE 9月 ジーザスクライストスーパースター(劇団四季のやつ) 11月 GRAPEVINE club circuit2014 コミックジャック 美女と野獣 12月 T…

勝手に2014総括 ~演劇(?)編~

※総括とか言いつつただ今年に見たものについてネタバレ全開で感想だべっているだけです 舞台といっても、DVDで見たものも含まれています。 ◆Johnny's 2020 world初っぱなから演劇ではない。 ジャニーズは演劇ではなかただのエンターテイナーショーと思ってい…

勝手に2014総括 ~音楽編~

※総括とか言いつつただ今年に見たり聴いたりしたものについてネタバレ全開で感想だべっているだけです どこを総括すればいいのかわからなくなってきた感まる見え。 ということで音楽です。 ◆ライブ GRAPEVINE club cuircuit 2014 すげぇよかった。 という陳…

勝手に2014総括 ~アニメ、ドラマ編~

※総括とか言いつつただ今年に見たものについてネタバレ全開で感想だべっているだけですなんかドラマとアニメって変なくくりだなと思いつつ。 そんなにアニメもドラマも見なかったので一括しようと。◆ドラマ ・弱くても勝てます弱くても勝てます~青志先生とへ…

勝手に2014総括 ~小説と漫画~

せっかく作っておいて放置してたはてなブログを発掘しました。 以前使用していたはてなダイアリーは超絶ジャニヲタの頃の青春の小箱かつ記憶(?)としてとっておくとして、ここは舞台とか色々な感想を綴っていきたいなと。とりあえず今年もあと少しだし、20…

テスト

テスト。 スコーンを食べたい