きらきらカーテン

一人の病気ヲタクの備忘録

繭期ナイト覚書

※1もちろんネタバレ満載です

※2TRUMPでのバンリ→バンリ、SPECTERでのバンリ→萬里と表記しています

※3ちょくちょく思い出したことなどは修正・追記していきます

・出演→末満さん、中山くん、松井くん、村川くん、山浦さん


◇自己紹介
中山「ヴァンパイアハンター代表中山義絋です」
松井「繭期のヴァンプ代表松井勇歩です」
村川「村人代表村川剄剛です」
山浦「不老不死代表山浦です」
松井「オンリーワンじゃないですか!」


◇みんなとTRUMPシリーズ
末満「山浦さんはTRUMP観ました?」
山浦「台詞言えるほど観た。手を伸ばす物真似するほど観た」

・山浦さんがクラウスを演じるのは初演・再演に続き3回目
・松井くんが人生で初めて観た演劇がTRINITY THE TRUMP(村川くんも一緒に観た)
・ 三好くんはLILIUMを生で観劇



◇ネタバレ事件
・Ustでの岩崎くん
・それまでの話題→Q.他の役をやるなら何役がいい?
・近藤くんや村川くんが答えるがクラナッハや石舟は出るけど萬里が出ない
・末満「岩崎は?」岩崎「僕クラウスですね」

・ノームの年齢は最後の方で明らかになる予定だった(萬里の「そうだったのー!?」的な笑えるような台詞もあったらしい)
・しかしソラトニワでの井上「僕の役10歳なんですよ!」
・末満「どういうことやと」
・松井?「いやもう………すみません」


◇SPECTERを作った話
・TRUMPに出てくるガ・バンリがあっけなく死ぬ
・末満「死ぬときにみんななんだかんだ言ってたら鬱陶しいからバンリはあっさり殺そう!」
・しかしバンリがお客さんに愛されて、「実は死んでいないんじゃ?」という憶測が生まれる
・いやあっけなく死んでるんだよと説明するために作った

・TRUMPでバンリはソフィになれなれしい
・役者にもよるけど、理由をつけたい→ソフィの名付け親がノーム/バンリに
・ということは、TRUMPではバンリはソフィが自分の義理の甥ということを知っていた?


◇SPECTERのもろもろ
・TRUMPのバンリは24歳、ソフィは14歳
・SPECTERはTRUMPの14年前のため、ノームは10歳
・10年前、ノームが生まれたと同時に萬里の奥さんがシルバーアイと呼ばれるヴァンプに殺害される
・萬里の奥さんは殺害された時に身籠っていた?
・もしその子供が生きていたら………

・SPECTERでのクラウス→猫、ひろいました(途中クラウス無双ちょちょっとあり)
・これがTRUMPにつながっていく
・山浦さんは自分が出ていないというカモフラのためねこあつめをしてTwitterに呟いたりしていた
・山浦「まあ(本番中に)してたけどね」
・ちなみに末満さんもねこあつめをしている


◇TRUMPシリーズ
・SPECTERの主人公は萬里だけど、萬里の話ではなくソフィ出生の話
・TRUMPはソフィが不老不死になる話
・LILIUMは不老不死になったソフィがやらかす話
・これら三作品はソフィ三部作
・末満「正直TRUMPシリーズはやらかしてばっかの話」

・SPECTERのテーマは単品としては「受け継ぐこと」、シリーズとしては「業からは逃げられない」
・サトクリフの予言などで因果が発生している(→バンリの死やソフィの不老不死)


◇LILIUMの庭師は?
・単刀直入に言うとソフィ
クラナッハの死の間際の言葉で因果が発生
・↑「永遠に枯れない、百合のように美しい花を作ってくれ」みたいなあれ
・そしてそれから3014年後、彼は永遠に枯れない花(リリー)を作る


◇TRUMPシリーズのもろもろ
・ライネス(Wryness)は古い英語で「過ち」という意味
・末満「現代に訳すとやらかすって意味」
・ライネスは登場人物がなにかやらかした時に流れる曲

・パンフ?フライヤー?のデザインだっけ?の東さんが観劇された時の一言→「いっぱい死んだな!」
・LILIUMを観た背広のひとたちの一言→「殺しすぎだよ!」

・次はデリコ三部作?
・山浦「ダリやらんの?」客「えー!!」みたいな
・ダリが若い頃のお話になるので末満さんはできないと仰ってます


ひとまずこんなかんじ。
また感想は上げます。