君を夏に喩えた

雑食ヲタの備忘録

2015観たDVD

2015年に観たDVD記録~~!
幽悲伝感想とかTRUMP感想はまだ書けてないです。自分の文章の遅さに涙が出る。



・携帯彼女
oryzias-07.hatenablog.com


この後にキュートを知った私は「鈴木愛理さんは本当に携帯彼女に出てた子だっけ??」って混乱した。
美しく成長したなって思った(?)



・BRIGHT AUDITION
・じゅういちぶんのいち
仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&OOO MOVIE大戦 MEGA MAX
・青空の卵
oryzias-07.hatenablog.com


めっちゃD2関連だな…。
個人的にはBRIGHT AUDITIONのユウタ(阿久津)の最後が好きです。



・キルユアダーリン

キル・ユア・ダーリン [DVD]

キル・ユア・ダーリン [DVD]


デイン・デハーンが美しすぎる。
あんまり詩人事情を知らないせいで深入りはできなかったけど、デハーンがいるだけで世界は美しくなるなって思えた。



・携帯彼女+

携帯彼女+(プラス) [DVD]

携帯彼女+(プラス) [DVD]


あんまり覚えてない。
いいところで友人が寝落ちしていたことくらいしか覚えてない印象が薄い作品。
ただ眼鏡の根暗キャラしている志尊淳はたいへん可愛い。それは言える。



・SPECTER


舞台で観たあの「あああ…!」っていう絶望感を家でも楽しめる。
守護者クラスタとしてはシャドが好きなんですけど、守護者を名乗った人の中でも一番絶望的なクライマックスを迎えていて、そのシーンだけは正直観るのめっちゃ苦しいです。
あとカルロ最強かわいい。SPECTERってバルトロメとカルロがヒロインだっけ?
でもいろいろわからないことだらけなんで、とりあえずシャドとカルロとか村人の関係の掘り下げください…。



・淋しいマグネット Blues

D-BOYS STAGE 10th 淋しいマグネット Blues [DVD]

D-BOYS STAGE 10th 淋しいマグネット Blues [DVD]


阿久津が良いって評判を観るので購入。
みんな何かの言葉に縛り付けられててまったく気持ちよくならない作品。後味はたぶん悪い方。


友人にも観てもらって話したんだけど、リューベンとシオンは別の意味で尊いなぁって。
阿久津リューベンはすうって消えていくような、そんなはかなさがあった。
「おともだちになろう」ってゴンゾに言うシーンとか、そのまま透明になっちゃうんじゃないかなって。
庇護欲をそそられる純粋な尊さ。
陳内さんのシオンは、何もかもを知っているけど道化を演じなければいけない苦しさと悲しさに支配されていた。
どうにもならない彼を救えないという絶望した尊さがシオンにはあった。


そういえば、友人にはトオルが最高に不評で思わず笑いました。
トオルのゴンゾへの執着心はすごい。
リューベンの話を本にするっていう話も、ゴンゾの中に眠るリューベンを引き離して殺すためなんじゃないかと思ったり。



・Equal
頑張って記事書いてるんだけど、まとまらなくて泣いてます。