君を夏に喩えた

雑食ヲタの備忘録

2015聴いたCD

・Burning Tree


≪Big Tree Song≫から≪サクリファイス≫、そしてまた≪Big Tree Song≫への流れが輪廻のようで大変好きです。
≪MAWATA≫の退廃的でディスコチックで何となくエロチックなのがたまらんね。
あと≪死番虫≫の「あなたはクソでしょう」っていう歌詞にゾクゾクする。


・SPECTER オリジナルサウンドトラック
7net.omni7.jp


こっちのVer.のライネスやらTRUE OF VAMPは口ずさめる音程だからいいよね。
オリジナル版は鼻歌で歌えない。だってあれ上のAくらいまで出さなきゃダメでしょ…。*1
ちなみに全曲とも鬱になるので通学中に聴くのはおすすめできません。



CAO

CAO

CAO


相変わらずアルカラの作る音楽は面白いな~!
表題曲(なんて言うんだっけ?)の≪アブノーマルは足りない≫が好きです。
アルカラ節炸裂。



・七転び八起き


間奏後大サビのタケちゃんがマジでかっこいい。
かななんが沢山ソロあってうれしいので、三期の推し相川ちゃんも頑張ってほしい。



・Best of Tornado

Best of Tornado

Best of Tornado


鮮やかな殺人入ってるのがうれしい。
やっぱ時雨の鋭いガラスみたいな音楽、好きだなあって思える一枚だった。
≪Illusion is mine≫の出だしの345氏の歌声が優しさと鋭さの間の冷たい声ですき。



・出すぎた杭は打たれない


三曲とも好きだ~しかしアンジュルムさんはめっちゃかっこいい路線いってるね。
ドンデンガエシのアニメMADに使われそうな感じのメロディ好きです。
二番の佐々木ちゃんのソロの歌声がいい。
≪わたし≫の歌詞は、まろが歩んできたアイドルとして人生という重みがあったけど、ポップなメロディでそれをうまく解消してていいなって。



・EAST OF THE SUN / UNOMI


不思議と朝の陽射しに合う心地よい絶望感。
PV観たんですけどよくわかんなかった。



・平成仮面ライダーSongBEST

平成仮面ライダーSong BEST

平成仮面ライダーSong BEST


懐かしいやつな!
龍騎とカブトのOP好きだったなぁと思いつつ小学生のころの思い出に浸ってます。
友達で仮面ライダー観てる子がいなかったのが悲しかった…仕方ないけどね。



・SUN

SUN(初回限定盤)

SUN(初回限定盤)


元気になれる気がする。
あんまり星野源は知らないんだけど、この曲は大好きです。
あとカップリング曲もいい。音がポップにはじけてる。



・MASKED RIDER KIVA Re-Union
・DESTINY

DESTINY

DESTINY

MASKED RIDER KIVA Re-Union

MASKED RIDER KIVA Re-Union


10曲以上歌うとか瀬戸くんめっちゃすごいな!って今更知ってびっくりしました。
あとRe-Unionの方さぁ…どうして兄弟のデュエットの後にイクササイズ入れたの…面白すぎるから…。*2

*1:TRUE OF VAMPもそれくらいいくだろうし、輪廻夜想もG♯から上のG♯までいくから鬼

*2:75さんは315です!!!