きらきらカーテン

一人の病気ヲタクの備忘録

2015総括

とか言いつつ行った舞台の振り返りだけ。



2015年3月
最後のサムライ
oryzias-07.hatenablog.com


幕末といえば薩摩長州土佐に京都会津が定番だけど、長岡っていうのは知らなかったからひとつ歴史の勉強になりました。
歴史の勉強じゃなくて、歴史を勉強するきっかけになったっていえばいいかな。



patch stage vol.6 SPECTER
oryzias-07.hatenablog.com


初めての生のTRUMPシリーズ。
目の前で繰り広げられる絶望に口が開きっぱなしでした(行儀が悪い)



2015年4月
GOLD BANG BANG!


末満さんのコメディは初めて観たんだけど、ずっと笑いっぱなしだったw
伏線がないのが伏線って初めてだよww最高だなww
小劇場すごく楽しいなって思いました。ただ行きたいと思うけどなかなか行けないのがつらい。



ライブスペクタクル NARUTO

楽しかった。最近の舞台の演出はこんなのがあるんだなあ。新しいなあ。
トランポリンを使うってのがまた興味深かったなあ。



2015年5月
Dステ16th GARANTIDO


2階最後席の上に双眼鏡を忘れたのであんまり見えなかったんですけど、荒井さんの山田昇が最高に狂気で最高でした(語彙力)
戦後70年後に、移民というテレビとかとは異なった視点から戦争というものを考えさせられた。



GRAPEVINE club circuit2015


やっぱりバインちゃんは最高です。
MAWATAとかはやっぱりライブで生きるな~。



2015年8月
D-LIVE


阿久津白又近江のトリオは最高だったけどうーんっていう演出。
ストーリーもくそもねえな!!っていう感じ。どうして舞台形式にした?
全体的になんかパッと印象に残らない。



アンジュルム リリースイベント


控えめに言って最高である。
あやちょが超美人だし、かななんは女神だった…。最高…。
はじめて現場いったけど、たのしいね。でもC&Rわからなくて涙目だった。



patch stage EX 熱海殺人事件
oryzias-07.hatenablog.com


つか作品は難しいイメージだけど楽しかった。
Patchの粗削りではあるけどみずみずしい演技が見られてよかった。
1月にも行くので、とっても楽しみです。



2015年9月
GRAPEVINE LIVE 野外音楽堂


楽しかった…。
日が暮れるころのSEAやFrom a small townは情緒あふれて最高だった。
個人的にはRAKUENが聴けて満足です。



2015年11月
Dステ17th 夕陽伝
oryzias-07.hatenablog.com


池岡ヒルコと荒井出雲は最高である。



TRUMP
もうな…。何も言えない…。
実際はまだ観想かけてません。ちゃんと上げます。



2015年12月
patch stage vol.7 幽悲伝


ああ、これが劇団patchなんだって思いました。
これもまだ観想かけてません。ちゃんと上げます。



来年も舞台行けたらいいけどなあ。
とにかく今年もお世話になりました。来年もひとつよしなに。