きらきらカーテン

一人の病気ヲタクの備忘録

カバンの中身

今週のお題「カバンの中身」


遠征時の暇潰し記事にちょっと鞄のこと書いたけど、こういうの好きなのでまた書きます。


◆普段
仕事に行くときもそうじゃないとき基本的にはリュック。
圧倒的リュック派だったんだけど、最近はトートとかショルダーとかも使ってます。
特に今、リュック背負ってると暑いしね。
秋に向けて綺麗めのハンドバッグあたりがほしいです。

中身ですが
・携帯
AndroidXperiaです。

ウォークマン
ウォークマンないと死ぬ芸人。
好きなバンドと韓国の推しばっか聴いてる。

・財布
父の海外出張のお土産を使っています。
カードでパンパンです。音ゲーICカードとか突っ込んでるから……。

・定期
関西なのでSuicaではなくPITAPAです。
ケースは友人に「これキバっぽい!」という理由でもらったもの。
仮面ライダーキバ芸人です。

・眼鏡
眼鏡なので。
コンタクトに変えたいけど怖い。
この前友人を誘って観劇した時、友人のコンタクトに異変が起こるっていうことがあってから、観劇にはやっぱ眼鏡がいいかな~って思います。
でも接触やチェキ系にはコンタクトがいいよね…今度韓国の推し(け~ぽっぷ)のチェキがありそうだからコンタクトにしたい。

・ポーチ
誕生日に貰った、手作り市のがま口ポーチです。
中には絆創膏、目薬、胃薬、整腸剤にロキソニン、あぶらとり紙、ハンドクリーム。あとゴムとヘアピンかな。
薬はマストです…わかりやすくお腹が弱いタイプなので…。

あとリップ関係が三つ入ってます。
メイベリンの色づきリップとこれまたバンドグッズのUVカットリップ、それとマジョマジョの色が変わるやつ。
気分によって使い分けてる。

・化粧品
フェイスパウダーとチークくらいかな。
近場ならリップ以外持っていかないくらい。

ティッシュ、ハンカチ系
この季節だと+制汗シート。

・手帳
ミドリのMDノートダイアリー。

2018年版手帳|MDノート ダイアリー<文庫>(27585006)|ミドリオンラインストア

月のところは端に余白があるので、行きたい舞台のスケジュールや欲しいCD・DVDの発売日をメモしています。大変便利。
ウィークリー部分?というか日記的なやつも前書いてたんだけど、最近かなりサボってる。書きたいんだけどなぁ。

・モバイルバッテリー
持ち歩いてるけどそんなに使わない。
遠征時の時も書いたんだけど、好きなバンドのグッズです。
モバイルバッテリーがグッズとして出るとか最近ってすごいよな。


◆舞台の時
最近はショルダーバッグ+トートが多目かも。
ほぼ遠征の時の記事と被る。
上の普段時に以下のものが+です。

・チケットケース
前の記事で載せた剣豪将軍義輝のグッズと、あとベルばらkidsのやつを併用してます。
基本的にチケット関係のもの(新幹線の切符とかも)は全部義輝のとこに入れて、終わった舞台のチケットは一旦ベルばらkidsに入れる。
一回チケットを忘れたことがあって、その時は遠征じゃなかったし余裕もあったんで取りに帰れたんですけど、それが怖くて全部ぶっ込んで持ち歩いてます…無くしたら終わりなやつ。

・双眼鏡
表情を見たいため、前列の方でも双眼鏡を一応持っていきます。

・レターセット、文具、ファイル
【楽天市場】エトランジェ・ディ・コスタリカ エトランジェ レターセット EDC A5レターセット BASIS ベイシス クラフト 封筒25枚+便箋50枚 LT1-05 | 価格比較 - 商品価格ナビ

レターセットはシンプルイズザベストのです。
推しも30代だから大人しめのがいいかなって(?)
ペンはボールペン黒一択。
あと少しデコるためのシールやマスキングテープ。
ファイルはA4が入るものか、ハガキサイズの小さいミニファイルです。
A4はフライヤー入れられるし便利だよね。


◆遠征時に増えるの
基本的にリュックです。
上の観劇時のに+されます。

・充電器
新幹線でもヤコバでも。
遠征時はスマホ活用するので、モバイルバッテリーだけでは足りないんだよね。

・マスク
この前書いてなかったけど思えばいつもいれてる。
新幹線でもヤコバでもいる。

・メディキュット
ヤコバのみ。

ヘアアイロン
ヤコバのみ。
持っていく時と持っていかないときがある。コンパクトでもかさばるしね…。

・化粧水とかクレンジング
ヤコバのみ。
ヤコバ待ちのラウンジでば~って落とすので。

・交通手段のチケット
チケットケースにいれてます。

以前のエントリでも書きましたが、基本的に日帰りなのでリュックに突っ込むことが多いです。


次の遠征は10月予定です。
9月は何も現場がないけど、推しの舞台のチケット先行と韓国の推しのbox予約があるなのでお金はないんだな~。
10月は久々にヤコバで行って新幹線で帰ろうかなぁ。
帰りが新幹線だと、東京の大丸でお弁当買って食べられるから最高。大丸はいいぞ。(謎のステマ