きらきらカーテン

一人の病気ヲタクの備忘録

推したちへの届かない手紙 in 2017

あと1時間で2017年も終わりですね。
今年はプライベートでさんざんな目に遭いました。もうこれについてはもう言いません。

もう精神が死にまくっているので毎年恒例のガキ使を見てもそんなに笑えないし、紅白はそもそも見る気が起きません。*1
なので、ブログ上で推したちへお手紙を書いて今年の締めにしたいと思います。
普段お手紙はプレゼントBOXに入れて終わり!内容のメモは消す!タイプなのでこうやってwebで残すなんて恥ずかしいですね。
そのかわり本人には届くことはないけど。まあ読んでるかわかんないけどな!ははは!

浮気性なので各推しに書きます。特に推し隠しはしてないので名前はモロだしします。


◆俳優の推し―山本匠馬さん―へ
今年はいっぱい舞台で匠馬さんの演技を見られた一年でした。
義輝、ゴッホ、雨男たちのクリスマス、桃山…。
舞台に立つ匠馬さんが一番好きなのでとてもうれしかったです。
声優とか吹き替えの匠馬さんももちろん好きなんだけどね。やっぱり舞台の匠馬さんが大好きです。
あ、「なりきり!生きものむ~にゃん学園」で体を張ってる匠馬さんもかわいくて大好きです(笑)

そういえば、匠馬さんが「獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ」の吹き替えをしてくれたおかげで新しい推しが増えました。
匠馬さんが吹き替えをしなければキョウリュウジャーブレイブを見ることもなかったし新しい推しに出会うこともなかった。
そのひとはわたしが今までほぼ知らなかったジャンルだったけど、匠馬さんがきっかけで新たな視野が広がりました。
ここでは伝わらないけどありがとう。

精神が追いやられたとき、本当はこんな精神で匠馬さんを見られるのかなと思ったときもありました。
でも、なんとか重い身体を引きずっていてよかった。そこには舞台上で輝く匠馬さんがいたから。
やっぱり匠馬さんが好きだ、見てよかったと思えた瞬間でした。

来年の仕事はまだ発表されてないからそこだけが心配です。
欲を言えば舞台のお仕事がいいな。何度も言うけど、匠馬さんの舞台での演技が大好きだから。
でも声優や俳優、どんな仕事もオールマイティにこなしちゃう匠馬さんが大好きです!来年も推してゆきます。


K-POP推し―イ・セヨンくん―へ
改めて言うけど、匠馬さんがキョウリュウジャーブレイブの吹き替えをしていなければ出会うことはなかったでしょう。
本当に推し推しを作る瞬間でした。もはやこれは運命なのかもしれないですね。

セヨンくんの歌声が本当に好きです。
贔屓目かもしれないけど、ダンスも大好きです。なんていうか、力の抜き方が好き。
最年長なのに、考えていることがわからなくてメンバーに宇宙人って言われちゃうふわふわしてるところも好き。
メンバーに抱っこしてもらったり、ちょっとかまってちゃんなところも好き。
とどのつまり全部がいじらしくて好きです。愛が重いぞ!

元ジャニヲタで接触が大の苦手だったけど、特典会では沢山お話できて嬉しかった。
2ショットでは一緒にキョウリュウジャーブレイブの変身ポーズができてよかったです。自分の顔大事故だったけど。
サインでは字が机にはみ出しちゃうお茶目な姿を見せてくれたり、握手では外で何時間も待つことを伝えて手が冷たいことを謝ると「大丈夫、ぼくあたたかいです!」「カフェで暖かくして待ってて!」なんて言ってくれたりしてさらに好きになりました。
最後の時、ブースから出る際「ばいばい!」って手を振ってくれた姿が忘れられません。沼が深すぎます。

来年は生誕祭が決まりましたね。今からとても楽しみです。
キャパシティだけが心配です。当たりますように。外れたら死ぬ。
カムバもとっても楽しみにしています。次はどんな曲でカムバしてくれるのかな。
あ、今の明るい金髪すごく好きです。黒髪も好きだったけどね。


◆キム・ジョンヒョンくんへ
あなたがいなくなってもう2週間です。
何を言えばいいのかわからなくて、翌日にはてブロに記事を上げたけど未だにどこかで現実が呑み込めていません。
あなたを失ったことが未だに悲しくて泣いてしまいます。
あまり食べられなくなってしまい、少し痩せました。
まだSHINeeの音楽がこわくて聞けません。あなたの歌声を聞いたら泣いてしまいそうだから。
人の死とはこんなに悲しいものなのですね。精神に来るものなのですね。

きっといつかはこの悲しみも癒えることだと信じています。
だからね、この前は言えなかったことをここに書いて終わります。
いままでお疲れ様。ゆっくり、やさしい世界で眠ってください。



気づけばもう30分ですね。来年はちゃんと生きてるかな?
更新がぴたりと止んでしまったら死んだと思ってください。
なんちゃって、半分くらいは冗談です。
それではみなさま、今年は大変お世話になりました。よいお年を!
そして来年もよきヲタ生活を!(早くね?)

*1:録画はしてる