きらきらカーテン

一人の病気ヲタクの備忘録

上半期まとめ

鬱なエントリを上げたまま半年くらい放置していた。ワハハ!愉快だ愉快!
まあ相変わらず鬱ですが。
上半期まとめをつづっておきます。

◆推しがフリーになった

4月からフリーになってしまった。
これめちゃくちゃヤバいんですよ…舞台とかの仕事が全然ないんですよ…。
板の上に立っている姿が好きな人間としてはめちゃくちゃきついものがある。

今ある仕事は教育番組と夕方アニメくらい?っていうかそれしかなくない?
推しのこれからがひっじょ~~~に心配です。
いやもう正直不安しかないので、早くどこかしら事務所に所属してくれないかなあと思っています。
推しに直接言いたいけど言える場がない…手紙を送る先とかもないし…つらい…。
Twitterで言えばいいのか?でもちょっと言える勇気ないよ~推しのことを推してる皆、今の状況どう思ってるんだろう。


◆け~ぽに完全にハマった
推しが上記のような状態なので、K-POPに流れました。
推しのことはちゃんと好きなんだよ。でもK-POP、マジでめちゃくちゃいい。エモい。
エモいって言っておけばなんでも済まされると思っている。
SHINeeとかしか聴いてなかったんですけど、今はEXOとかBTSとかSEVENTEENとかいろんなところを聴いて回ってます…。

www.youtube.com


ちなみに最近はSEVENTEENのCALL CALL CALL!ばっかリピートしています。
もしセカセカセカセカセカセカセカセカ世界を敵にしたってマジギリギリギリギリギリギリギリギリまで僕らはずっと一緒…。
あとパフォーマンスチームのジュンくんとディエイトくんのMYIのPVも最近発見して、あまりのエモさにリピートしています。

www.youtube.com

www.youtube.com


でも一番の推しはCROSS GENEです。いいグループなので売れてほしい。
ちなみに8月に韓国のアルバムの特典会やるので行きます。
2ショットか宛名入りサイン会か全員握手ができるのでよければ来てください。
皆日本語上手だし(一人日本人いるし)顔がいいよ。
7月21日深夜0時よりBS日テレでバラエティも始まるのでぜひ見てください…。
新曲のPV貼っちゃえ。オラッ!

www.youtube.com

www.youtube.com


こんな感じでK-POP脳になっていますが、最近ディーンフジオカ氏が出されたEchoもWaveが効いていてめちゃ好きです。

www.youtube.com

もうずっと中学生の頃から邦楽ロック(しかもオルタナとかインディーロック)くらいしか聴いていなかったので、け~ぽのおかげで音楽の幅が広がって楽しいです。
洋楽とかもちょっと手を伸ばしたいなと思っています。


いつの間にか音楽エントリになってるぞ~!?
ということで、舞台にはちょくちょくいっているのですが、俳優の推し事からは完全に離れている状態です。
俳優の推しに会いたい~!俳優の推しの演技を見たい~!!!!!!!!!


◆自分の話
誰も興味ね~だろとは思いますが記録程度に。

鬱は続いていますが、今のところ精神は安定しています。
三月に退職をしたあたりは本当にひどくて、一言で言うと自殺未遂(ほんとのほんとに未遂)をしました。
そのころから比べると大分落ち着きました!今月からバイトも始めるのでほめてほしい。
でも希死観念はまだ心のどこか一部分を占めてて、それに少しおびえながら生活しています。
あとは摂食障害になりかけていて、ごはんがまともに食べられない状態が続いている感じです。
一進一退って感じですね。


◆上半期の舞台・現場まとめ

・1月
ピカレスク◆セブン』
いや…これ本当に申し訳ないんですけど…薬のせいで眠くて眠くて、寝てはないんだけど内容を全く覚えていないんですよね…。
丁度その時に薬を変えたせいで本当にもったいないことをしました。
出ている俳優さんも豪華だったのにほんとにつらい…薬は怖いですね…反省しました。

ポーの一族
美の暴力。
原作をさらっと予習してから行ったんですけど、原作の世界観を壊すことなくそこに作り出していて宝塚すげ~ってなりました。

・2月
『私のホストちゃん』
はじめてのホストちゃん。
CROSS GENEの日本人メンバーこと寺田拓哉くんが出ていたのでノリで行きました。
内容はなかったけど、だからこそ脳内空っぽにして楽しめました。
わたしはゴージャスシートだったのですが、前列までがVIPシートだったのかな?口説かれてる方がいてヒュ~ってなった。
企画日だったので、無事たくやくんがNo.1をとれた姿を見られてよかったです。

『韓国の推しの生誕祭』
推し、尊すぎてもはやめちゃくちゃ宗教だった。

SHINee WORLD THE BEST 2018 ~FROM NOW ON~』
4は5には戻れないけど、5あってこその4で、4は4なんだけどいつまでも5あってのSHINeeなんだ。
4は5には戻れないけどいつまでも5あってこそのSHINeeでいてほしい。そう思った公演でした。
ただ、ぼろぼろ泣いて過呼吸も起こして、ちょっと辛い公演でもあった。

・3月
たぶん何もなかった。死んでいた。

・4月
パタリロ!
めちゃ面白だった。特にタマネギ部隊のアドリブ部分でめちゃ笑いました。
原作は未読なのですが楽しめた。いい2.5次元舞台だった…。
一緒に行った母とDVD楽しみだね~とかいう話をしてた数日後にあの事件が起きたんですけどDVDどうなるんですか?(情弱)

『CROSS GENE JAPAN LIVE 2018「UTOPIA」』
去年メンバーが1人抜けて5人体勢になってから初めてのライブだったんですけど、いや~楽しすぎて腕が筋肉痛になりましたね。
特に推しのソロが最高でした。

・5月
何もなかった。

・6月
凱旋門/Gato Bonito!』
宝塚です。
推しの男役の方がめっちゃ格好良かった…。
お話もまあまあ暗めだったんですけど、面白かったです。語彙力がないので面白いとしか言えなくなってきたぞ!?
Gato Bonito!(ショー)は猫がテーマ?だったのでかわいい場面も観られて満足でした。

『CROSS GENE 5th mini album『ZERO』発売記念スペシャルファンミーティング in Japan』
ミュージック伝言ゲーム・ダンス伝言ゲーム共に前のメンバーのギャグ線高いアドリブに推しが巻き込まれていたんですが、他のメンバーに「ヤバい二人組」と言われていて不憫でした。どんまい。
これ、特典会が当日と前日前々日にあったんですが、2ショとサイン行ってきました…楽しかった…。
そのおかげでアルバムが10枚くらいあるんですが、だれかもらってくれる方いませんか?
もしいたらお題箱にでも飛ばしてください。っていうかブログのネタがないのでお題箱になにかください。
odaibako.net


1月あたりの記憶があいまいであいまいで仕方ない…。
もし何かあったら追加します。
下半期は今のところ銀河鉄道999とCROSSの特典会、マリーゴールドとバンドのライブくらいしか決まってないや!
何かいい舞台ないかな…。
ではこのへんでさようなら。