きらきらカーテン

一人の病気ヲタクの備忘録

レポートの逃避に観たやつ

レポートの逃避に年末年始に観たDVDの感想を書くのだ~!!
ネタバレしてるものもあるのでご注意ください。



牙狼 -GARO- スペシャル 白夜の魔獣


テレビシリーズを観ていないヘンリー、最初から置いてけぼりを食らう。
こういうのはいくら推しだったり気になる俳優が出ているとしても、その前のシリーズを知らなきゃ確実に置いてけぼりにされるっていうのを忘れていました。
しかしショウマヤマモトこと山本匠馬さんの横顔が美しくていいですね。これTRUMPから思ってたんですけど。
鼻筋が好きです。嘘です眉間のしわもすきです。

内容としては置いてけぼりだったけど、演技力はみんなう~んまあ特撮…って感じだった。悪い意味で言ってる。
特に上手な人もいなかったっていうか、みんなどことなく棒なのはあれか?仕方ないのか?仕方ないのか…。
あとすごいどうでもいいけど、チョイ役のひと(翼の弟子とか)の滑舌頑張ってほしかった。



・劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王

劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 ディレクターズカット版 [DVD]

劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 ディレクターズカット版 [DVD]


えるしっているか、ショウマヤマモトの横顔は至高(二回目)
どうでもいいですけど私あくつの横顔も超好きなんで、横顔がシュッとしてる人が好きなんですかね。
でも匠馬さんに関しては下からのアングルとかも最高だなって思います。
っていうかショウマヤマモト美しすぎでは!?!?(結論)
人を見下してる表情とか最高です。

話としては面白かったと思います。親子愛って感じで。
あと753が普通にかっこいい。753じゃなくて名護さんって呼ぶしかない。
戦闘中に突然割って入ったJKのバイオリン演奏シーンには笑ったけどね!
あと渡が女装のまま変身するシーンが非常に突っ込みどころ多くて逆に困りました。

ちなみにPCのサウンドがちょっとおかしくなったせいで無音で友人とアフレコつきで観たら、いつの間にか仮面ライダーなのに女子力の争いと化してしまったので、ミリしらでアフレコしちゃダメだと思います。
なんか面白かったので文字にして残しておきます。絶対黒歴史になるけど。



・脳漿炸裂ガール

脳漿炸裂ガール [DVD]

脳漿炸裂ガール [DVD]


制作決定のときから「どうして映画化する?」の意見を見かけたけど正直自分もなんで映画にした?って思いました。
とかいいつつ浅香航大荒井敦史とか見るしかないじゃない。
しかもポスター見る限り荒井さんの役めっちゃゲスっぽいから見るしかないじゃない。
ということで見ました。以上動機でした。

タイミングがどうしても合わなくて映画館で観られなかったんだけど、まあDVDでいいやって感じの内容でした。
でも予想よりかはずいぶん面白かった。
設定とかはよくある生き残りサバイバルゲーム(しかもエンドレス)だけど、ハナがはなの犠牲を元に「これからもこのゲームに勝ち続けてやる…!」みたいな感じの陳腐なエンドじゃなかったのは好感もてました。
あと、単に殺すんじゃなくてただ自我を殺すだけっていうのもふーんって思いました。
人間としては殺されてるけど、簡単に殺さないのいいなって。
でもまさかゲームのところ(本部?)に殴り込みエンドだとは思わなかった。しかもなんかハナ従えてるし。めっちゃ面白すぎるでしょ。
最後、ハナがはなに「戻してあげるからね」って言ってたけど、脳漿打ち抜かれてる状態なのに元に戻せるのかな。


とりあえず荒井さんのゲス顔が拝めて最高だったし、竹富聖花ちゃんの横顔は美しかった。
最近横顔しか言ってねぇな。