きらきらカーテン

一人の病気ヲタクの備忘録

2016-01-01から1年間の記事一覧

オフブロードウェイミュージカル『bare』

なんだかうまくまとまらなくて、この時期までかかってしまいました。 まだ全然まとまらないけど、とりあえずあげておく。 STORY 全寮制のセント・セシリア高校。 校長でもある神父の言葉が響くミサでは、卒業を間近に控えた生徒たちが祈りを捧げている。 平…

つかこうへい七回忌特別公演 新・幕末純情伝

友人に誘われたので大千秋楽に行ってきました。 何だか幅広い客層だったな~。 松井玲奈ファンはもちろん、若手俳優たちのファンとみられる女の子やつか作品が好きなんだろうなって人まで。 STORY 徳川260年の泰平の世が、今まさに崩壊せんとしている文久3年…

キャラメルボックス featuring D-BOYS また逢おうと竜馬は言った

今年はなるべく観劇したものを残すって言いながら全然してないわ!!!!! ということで初めましてのキャラメルボックスさん。 STORY ツアーコンダクターのくせに、すぐに乗り物に酔ってしまう、岡本。 彼は坂本竜馬に憧れていて、竜馬のような男になりたい…

Patch stage EX Four Contact

今年は観劇したものはなるべく感想を残すことにしているんだ!ということでフォアコンのことも書いておきます。 STORY ちっぽけな街の4人の少年たちは、高校の卒業を間近に控えていた。 もうすぐそれぞれの道を行くが、自分たちの友情は永遠だと信じていた…

劇団壱劇屋「SQUARE AREA」

今年の目標はできるだけ観劇した記録をブログに残すこと。すでに一つ抜けてるけど気にしないよ。 劇団壱劇屋の「SQUARE AREA」を観てきました。 squarearea 真四角の部屋に閉じ込められた四人の男女。 謎の少女がカウントダウンを告げる。 四面の壁に貼って…

#私を構成する9枚

流行りにはだいたい乗っかるタイプ。 インスタでは既に上げたんだけど、ちょっと変えてます。 左上から右下へいく感じ。 1.KinKi Kids 39 子供(~小学生)のころに一番聴いてたアイドルがこれなんじゃないかなあって。 インスタに上げてたものではSingle co…

一月に観た映画まとめ

洋画祭りDEATH。 マッドマックス 怒りのデス・ロードマッドマックス 怒りのデス・ロード(字幕版)発売日: 2015/10/21メディア: Amazon インスタント・ビデオこの商品を含むブログ (7件) を見る ねえなんでサブタイトル和訳したらこんなにダサイの?ネット界(…

幽悲伝のはなし

幽悲伝観に行ってきました。 っていう記事を一か月後にあげるこの体たらく。 夕陽伝もかれこれ一か月後にあげてたね!遅いんだ書くのが! ということで、ネタバレ全開なので隠しておきます。 ネタバレやで!

レポートの逃避に観たやつ

レポートの逃避に年末年始に観たDVDの感想を書くのだ~!! ネタバレしてるものもあるのでご注意ください。 ・牙狼 -GARO- スペシャル 白夜の魔獣 スペシャル ~白夜の魔獣~ 長編版 [DVD]" title="EMOTION the Best 牙狼 スペシャル ~白夜の魔獣~ 長編版 [DVD…