きらきらカーテン

一人の病気ヲタクの備忘録

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015総括

とか言いつつ行った舞台の振り返りだけ。 2015年3月 最後のサムライ oryzias-07.hatenablog.com 幕末といえば薩摩長州土佐に京都会津が定番だけど、長岡っていうのは知らなかったからひとつ歴史の勉強になりました。 歴史の勉強じゃなくて、歴史を勉強するき…

2015年読んだ本

今年全然小説読んでない。代わりに漫画をやたら読んだ。友人に借りた本とかも含んでる。 ・宝石の国4~5宝石の国(5) (アフタヌーンKC)作者: 市川春子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/11/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る どんど…

2015聴いたCD

・Burning TreeBurning tree (初回限定盤)アーティスト: GRAPEVINE出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2015/01/28メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る ≪Big Tree Song≫から≪サクリファイス≫、そしてまた≪Big Tree Song≫への流れ…

2015観たDVD

2015年に観たDVD記録~~! 幽悲伝感想とかTRUMP感想はまだ書けてないです。自分の文章の遅さに涙が出る。 ・携帯彼女 oryzias-07.hatenablog.com この後にキュートを知った私は「鈴木愛理さんは本当に携帯彼女に出てた子だっけ??」って混乱した。 美しく…

夕陽伝観に行って来ました

※もちろんネタバレは随所に盛り込んでおります。 幽悲伝の前に夕陽伝の観想を落としておきます。 岡村さんのことは好きじゃないけど、末満さんの脚本ってのと瀬戸くんと荒井さんと池岡が出るっていうのが行く決め手だった。 ここからは隠しておきます。 ネタ…

合葬

結構前の話ですが、合葬を観に行ってきました。 ※堂々とネタバレしております 一回目は原作未読のまま母と。 いろいろと、特にラストが不思議すぎて母と上映終了後に一緒に首を傾げました。 なんだか納得がいかなかったんですが、隣駅で少し遅れて公開すると…

テーマソングが多い系人間

先週のお題に「私のテーマソング」というものがあったのだけれど、完全に投稿するのを忘れていた。 下書きもしていたのに。サボった自分が悪い。 まあでも下書きはしているのであげておきます。 まず小テーマからいってみよー。 ?小テーマとはなにか 「○○の…

熱海殺人事件

アイ子は、海が見たいと言ったんだ。涙こらえて言ったのさ。肩を震わせ泣いたのさ。一人で見るのが怖いから、一緒に見ようって泣いたんだ。 昨日、『patch stage EX 熱海殺人事件』を観劇してきました。 いつもだいたい一人で舞台を観る派なんだけど、今回は…

最後のサムライ

※2015年3月後半に書いてた記事を今更あげます。 最後のサムライ観に行ってきました。 そもそも私は高校の時に世界史を選択してしまったため、恥ずかしながら日本史にはかなり疎いと自覚しています。 幕末あたりは母の影響でいくつか読んだりもしたけれど、新…

バケモノの子感想

ちょっとー!書きかけだったバケモノの子感想が消えたんですけどー!!(憤怒) バケモノの子見てきました~~面白かった ということで再度書き起こし。先日公開日初日にさっそくバケモノの子を観に行ってきました。 感想書くの遅いのはレポートとかあったか…

繭期ナイト覚書

※1もちろんネタバレ満載です※2TRUMPでのバンリ→バンリ、SPECTERでのバンリ→萬里と表記しています※3ちょくちょく思い出したことなどは修正・追記していきます・出演→末満さん、中山くん、松井くん、村川くん、山浦さん ◇自己紹介 中山「ヴァンパイアハンター…

最近はD2が出てる作品ばかりを観ていたらしい

1月後半~2月前半に観たものまとめ。 謎にD2っていうか阿久津多めだったのであえてD2まとめにしたよ!! 他の映画はまたちゃんとまとめます。 ・BRIGHT AUDITIONBRIGHT AUDITION [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2014/06/18メディア: DVDこの…

1月前半に観た・読んだまとめ

1月前半に観た・読んだもののまとめ。 年末に、2014総括してから見たものもあるのでついでに入れときます。・グレムリングレムリン 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/04/21メディア: DVD購入: 3人 クリック: 33回この商品…

揺れ恐怖症と20年前のおはなし

今週のお題「今だから言えること」 (こういうのって書くべきことなのは笑えるような過去の失敗談とかなんだろうなぁと思いつつ)高所恐怖症、先端恐怖症などいろいろな恐怖症があると思いますが、わたしは物心ついた頃から少し変わった恐怖症を持っています…